企業・医療機関の方

説明会のご案内

step01

学内での説明会のお願い

本学にて就活生を対象に説明会を開催してくださる企業・医療機関の皆さまを募集しています。お申し込みや開催までの流れは、次のとおりです。

工学部・未来デザイン学部 対象

学内個別就職説明会(対面・WEB)

学内個別就職説明会(対面・WEB)のお申し込みを随時受け付けております。
お申し込みの場合は、下記の案内文をご確認ください。

開催までの流れ
  • 1.お申し込み

    学内個別就職説明会(対面・WEB)申込フォームをダウンロードしていただき、メールにてお申し込みください。1社につき1コマ(90分以内)を目安でお願いいたします。お申し込みより3日以内(土・日・祝を除く)に、こちらから確認メールをいたします。

  • 2.ポスターの作成

    学生向けの説明会告知ポスターの作成をお願いします。企業名・募集職種・対象学科・開催日時・開催場所・学生の持参品・申込期限・本社所在地・勤務地は必ず盛り込んでください。学生が特に注目する項目です。サイズはA4でお願いします。
    送信先:syusyoku@hus.ac.jp

  • 3.学生への公開等

    就職課にポスターが届き次第、学内にてポスターの掲示、学内サイト上にて学生に公開します。申し込み期限の夕方ごろに申し込みのあった学生数を企業様へご連絡します。学生の申込がない場合は中止とさせていただきます。

  • 4.開催当日

    対面の場合は開催日時の10分前迄には就職課へお越しください。

薬学部 対象

薬学部の学生の採用を検討されている企業・医療機関の皆様に個別就職相談会(個室カフェ形式)の開催をお願いしています。企業採用担当者から就職活動および求人内容、就職状況等の情報を発信していただき、学生が進路を決定する上で参考にさせていただくことを目的としています。

個別就職相談会(個室カフェ形式)

本学の就職資料室にて、カフェ形式で学生と情報交換をしていただく機会です。対象学年は6年生・5年生(2019年3月以降)です。

開催までの流れ
  • 1.お申し込み

    説明会開催の1ケ月前にお電話でお申し込みください。最初に担当者名・連絡先等を確認いたします。続いて希望日時について確認いたします。1日1社、14時から16時30分までの中で任意の時間を設定していただきます。

  • 2.ポスターの作成

    お申し込み後、ポスターの作成をお願いいたします。内容は、必須項目として企業名・開催日時・開催場所(本学B棟就職資料室:B207室)・当日持参品・学内申し込み締切等を記載していただきます。他に企業情報等を記載してもかまいません。ポスターを作成後、下記のメールアドレスに添付して送信してください。
    送信先:syusyoku@hus.ac.jp

  • 3.学生への公開

    ポスターのデータを受信後、学内にてポスターの掲示、本学ホームページ上で在学生へ向けて公開いたします。 開催日の前日に申し込みのあった学生数を本学よりご連絡いたします。

  • 4.開催当日

    開催時間の10分前には就職課へお越しください。会場設営、出欠確認は就職課で対応いたします。
    ※当日、大学側は場所のみの提供となりますので、ソフトドリンク(軽食)をご用意ください。

参加申込・お問い合わせ

北海道科学大学・北海道科学大学 短期大学部 就職課(G棟1階)
TEL 011-688-2384(直通) FAX 011-681-1456 
E-mail syusyoku@hus.ac.jp