在学生の方

応募手続き

応募手続きの流れ

企業および医療機関に応募する場合は、就職応募申込書に必要事項を記入のうえ就職支援センター主任の承認を得て応募書類一式と併せて就職課へ持参してください。郵送の場合は就職課から発送をすることも可能です。(当日発送は13:30まで)

学生

応募書類確認書・応募書類準備

必要な応募書類(履歴書・成績証明書・健康診断証明書等)を用意し封筒にあて名書きも行い、応募書類一式を準備する。

【履歴書・送付状・封筒等の記入例】

研究室
担当教員

応募書類確認書記入・押印 応募書類確認

応募書類確認書を記入し、応募書類一式を研究室担当教員、就職支援センター主任に確認してもらい、応募書類確認書に押印してもらう。

学生

応募申込書・書類を就職課へ提出

応募申込書と併せて応募書類一式を就職課に持参し最終確認を行う。
(郵送の場合は大学から郵送できる【当日郵送13時00分まで】)

学生 /
就職課

応募書類を「送付」するか、
「持参」します。

送付する場合: 企業・医療機関へ送付(就職課)
持参する場合: 企業・医療機関へ持参(学生)

採用試験
終了後

入社試験内容報告書を
就職課へ提出

採用になった場合は進路決定届を就職課に提出
(就職支援センター主任・研究室担当教員押印後)

入社試験内容報告書を就職課へ提出

入社試験内容報告書は後輩の参考となりますので、試験終了後は必ず提出するようにしてください。

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進路決定届様式

内定をもらい、進路が決まったら研究室担当教員・就職担当教員への報告を済ませ、進路決定届を就職課に提出することで最終報告が終了となります。
※就職活動に関する実態調査のアンケートにご協力ください。

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