在学生の方

就職支援センターの利用案内

就職支援センターでは高学年への就職支援だけではなく 、低学年次からのキャリア支援を行っております。1年次から始まる「ステップアップ講座」をはじめ、学年を追うごとに学部・学科ごとの特色に併せた就職活動を行うことで、学生一人ひとりの夢実現を応援しています。
また、企業研究に必要な企業情報が掲載されている参考書や会社案内、社史の設置や、卒業生が残してくれた入社試験内容報告書なども自由に閲覧することが可能です。

各種講座や、専門のキャリアアドバイザーによる
進路相談も受け付けております。

キャリアアドバイザー

専門のキャリアアドバイザーによる進路相談を実施。就職活動中の学生の相談利用のみならず、1・2年生のうちから将来について考える場として活用してもらっています。申し込みは就職支援センターへ。

公務員受験対策講座

公務員就職を希望する学生のための公務員受験対策講座を開催。着実な準備を早期から行うことで、公務員志望の学生を指導します。

公務員受験対策講座
各種就活対策講座を実施

3年生後期より個別模擬面接講座、グループ面接・ディスカッション講座、筆記試験対策講座等の実践的な支援を行っております。

各種就活対策講座

申し込みについては、就職課で受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

就職支援センター(第3事務室)開室時間

平日(月~金) 8:30~17:00
土・日・祝日 閉室
※薬学部についてはB棟2階(B207号室)に求人票等の就職関連資料を設置しております。